病後児保育も対応。恩納村にある認可保育園です。

豆まき

♪おにはーそとー、ふくはーうち♪
今年もこの時期がやってきました
園児が一番怖がる節分です

数日前から「いつ、鬼は来るの!!?」、「鬼さんが来たらやっつけるし!!」、「オニさんって先生がやるんでしょ!!? それなら怖くないし・・」と怖がったり、小さいなりに強がってみせたり(笑)

いざ、鬼の登場・・

その前にしっかり節分についてのペープサートで学んだり、節分の歌を歌ったり和やかな雰囲気

そしここで登場!!

やっぱり泣いてしまう子、驚いて保育士にしがみついたり、まれに勇気を振り絞り鬼に立ち向かったり

怖がらせてばかりだと恐怖心しか残らないので、鬼の正体を明かすと・・保育士ということに気付き安堵の涙でした

みんなの心の中の鬼さんも退治できたかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です