病後児保育も対応。恩納村にある認可保育園です。

親子遠足

去る4月27日、今年度、初の親子での行事、【親子遠足】を行いました。少し肌寒くなりましたけど、たくさんの参加ありがとうございました。お隣の読谷村での開催で中には初めて行った方もいるのでは・・
はにかみながら保育者の元に駆け寄る子、ピッタリと親から離れなかった子とさまざまでした。
一緒に体を動かしたり、踊ったりした後に、みんなでウォークラリーに出発!!それぞれのチェックポイントではクイズや写真撮影を行ったり、最後にご褒美のお菓子もいただき満足そうでした♪ 距離的には少し物足りなかった子もいたかな・・小さい子も参加しているのでちょうど、良かったかも知れませんね。
普段、我々が見ることのない家族の前での子ども達の表情や様子を知ることができ、ほっこりしました。職員や他の家族との交流が少しでも持てたのならば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です